てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › まるとも∞ブログ › おきなわいちばとビジューボックス
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2010年03月17日

おきなわいちばとビジューボックス

どもです!!いつもありがとうございますニコニコ


◆現在 出張教室やイベント参加を中心に活動中です。
  詳しくはこちら

◆「沖縄にフトマキの花を♪」活動中です。

おきなわいちば 発売中です♪
おきなわいちばとビジューボックス
「ちゅら巻き寿司」レシピ付2P記事掲載中クマノミ
全国大型書店でも発売中~取扱店はこちらです♪



~~~~~☆~~~~☆~~~~~~☆~~

はてさて♪

前回からのつづきです。


「なぜ ”おきなわいちば” に  ”ちゅら巻き寿司” が掲載されたのか???」


それはさかのぼること2年前(2008年)の秋

まるとも∞は
人生の沖縄~フトマキ持って撮影旅行~4泊5日をしました。
(その時のブログはこちら

その時に国際通りにお気に入りのお店を見つけました。

もう衝撃的雷なかわいさで、4泊中2日通ったほど。

そのお店が

BIJOU BOX ~ビジューボックス~ さんだったのです。

千葉に帰ってからHPを検索し、
お店のブログにお気に入り登録し、時々コメントなんか寄せたりしてました。

同じく
ビジューボックスさんのブログの読者だったのが

おきなわいちばの編集者であるYさんだったのです。
(ちなみに、おきなわいちばのバックナンバーに
ビジューさんの記事が掲載されたことがご縁のようです。)

当時まるとも∞はまだ千葉に住んでいました。
現在のちゅら巻きではなく
アメブロで
<まるとも∞太巻き祭り寿司>
という題名のブログをつけていたのですが
その題名にひかれた
Yさんがたまにのぞきにきてくれていたそうなんです。
(さすが♪食マガジンの編集者♪)

と、それはまだ沖縄移住を考えていなかった頃のお話。
それから年が明てすぐの2009年。
まるとも∞の沖縄に住んでみたいな~が
「沖縄に引っ越しします~!!」になり・・・

そして
2009年夏ころ
Yさんが気付いた時には
「あ!ほんとに沖縄に引っ越してきたんだ(笑)!!講習会までひらいてるし!!」
と、まるとも∞の活動を目にとめてくれたそうなんです~(^^)。
そして、たまたま
Yさんの
<あ~色んなおいしいもの作って楽しみたいな~♪私が(笑)>
というバイオリズム?に
うま~くちゅら巻き寿司が引き寄せられたという。

めちゃくちゃらっき~シーサーメスシーサーオス

という訳で~~~今回おきなわいちばに掲載されたんですね。

まぁ~平たく言えば
おきなわいちばの編集部の人がまるとも∞の昔のブログを見ていた」
ということになるんでしょうが・・・(^^;)

ってすごいミラクル!!!と思える嬉しい出来事でした~♪
まだ「ちゅら巻き寿司」の活動が3カ月という頃だったので
本当にラッキーでした

そして
そもそもこの幸運の発端になったのは
ビジューボックスさん
だと思うんですよね~

ということで今日は・・・
ビジューボックスさんに行ってきましたよ~GOOD


こ、これは?

おきなわいちばとビジューボックス
おきなわいちばさんありがとう~(まるとも∞)

う~とうとう~花
おきなわいちばとビジューボックス


う~とうとうって何???
次回へつづく♪赤

 


同じカテゴリー(まるとも∞ブログ)の記事
EAST SIDE SUSHI
EAST SIDE SUSHI(2017-06-18 11:33)


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 21:09│Comments(0)まるとも∞ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。