てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › 2010年11月
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月30日

海シリーズ1号?

12月<ママと赤ちゃんの同窓会>やりま~す
←満員御礼になりましたアップありがとうございます!!!

おにぎりややこしくてごめんなさい。
  現在、看護師をしながら休日を利用して
  巻き寿司の講習会やイベントをしています。
  <販売>という形はとっておりません。あらかじめご了承ください。

~~~☆☆☆~~~~

どもです!いつもありがとうございますニコニコ

いよいよ明日から12月がスタート!!

12月は

お楽しみ<ママと赤ちゃんの同窓会>音符オレンジ
 ←めちゃ楽しみではりきってます!!

都内結婚式に参加(日帰り汗

ひょっとしてラジオ出演するかも?←未定。

・・・その日のことが精一杯でタラ~

他にもなんかあったような気もしますが・・・・

とにかく!師走は走りま~すダッシュ


~~~☆☆☆~~~
今日は<海好きのM先生>と<ちゅら巻き寿司を作る会>でした♪赤


何に見えますか?


じゃ~ん

 

<う・み・が・め>

海好きM先生デザインクマノミ
ちゅら巻きアレンジで~す赤ハイビスカス

 


たまたまですが、材料に使った「ちーかま」が

カメの目キョロキョロに♪

 

見えるよ=な、見えないよ=な(笑)

 

右上は <サザエ>です!!

けど?何か?

←簡単な上に味も色々入っていて、影の実力者と読んでいます。


サザエのレシピ
は、読売文化センター京葉で習いました。



海好きM先生のおかげで

ちゅら巻き海シリーズ」

できるかもしれませんね~さかな沖縄本島シュノーケル

M先生ありがとうございました~の~まんじゅう
これからもよろしくです!!


~~~~~☆☆☆~~~~~

・出張講習会、イベント参加を中心に活動中です♪
 詳しくはこちら

沖縄にフトマキの花を活動中です♪

琉球放送(RBC) THE NEWS 
「巻き寿司で笑顔いっぱい」ニュース番組(ミニコーナー)
 放送、紹介していただきました♪
 2010年9月15日

・「おきなわいちば」 2010年春号に掲載されました♪ 

・22年6月1日「琉球新報」~金太郎飴みたいなお寿司 と紹介されました~
 その日ブログはこちらです♪

☆琉球新報で紹介して頂いた記事がネットにのっていました♪
 天久探偵舎リターンズ’10》file3 金太郎飴みたいなすし?

              




  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 22:10Comments(2)まるとも∞ブログ

2010年11月27日

11月生まれの赤ちゃんへ~赤ちゃんのキモチ~

12月<ママと赤ちゃんの同窓会>やりま~す
←満員御礼になりましたアップありがとうございます!!!

おにぎりややこしくてごめんなさい。
  現在、看護師をしながら休日を利用して
  巻き寿司の講習会やイベントをしています。
  <販売>という形はとっておりません。あらかじめご了承ください。


~~~~~☆☆☆~~~~~
どもですびっくりいつもありがとうございますニコニコ

沖縄もずいぶん肌寒くなってきました。
おとつい、東京に弾丸トラベラーダッシュしてきたんですが

那覇、羽田
それぞれの空港でまずしたことは

コート着脱!!
やっぱ東京寒かったですぜんざい

あと、気になったのが
クリスマスツリーやディスプレイ

羽田のあちこちにあったのに
沖縄にクリスマスモードはなかったです(もうそろそろかな?)。



羽根ツリー←羽田だけに? 


~~~☆☆☆~~~~~

はてさて!今月も♪


~11月生まれの
  赤ちゃんたち、そのママたちへ~
      おめでとうと感謝をこめてよつば

ママのこと・・・




パパのこと・・・



にぃにぃねぇねぇも・・・


おじぃもおばぁも・・・

ウィンクなんかしちゃったりして




でもねぇ・・・やっぱり・・・


ママが一番アップかな?


ぼくはママの・・・

「キスくちびるも好き~♪


えへ^^てれちゃう

~~~☆☆☆~~~~
11月は「神無月」
出雲をのぞいて
神様がお留守になっちゃう月
それって昔の日本の伝説?

最近は特にクリスマスモードが早くて
11月って12月の影に隠れている気が・・・
(あ、さっき私もクリスマスの記事書いちゃった^^;)

だけど
11月生まれの赤ちゃんは
神様のいない月にお留守番をしてくれているような
一足お先に
クリスマスプレゼントをしてくれてるような
そんな児たちのような気がします音符オレンジ

11月生まれの赤ちゃんたちかわいい写真ありがとう♪

~~~~~☆☆☆~~~~~
・出張講習会、イベント参加を中心に活動中です♪
 詳しくはこちら

沖縄にフトマキの花を活動中です♪

琉球放送(RBC) THE NEWS 
「巻き寿司で笑顔いっぱい」ニュース番組(ミニコーナー)
 放送、紹介していただきました♪
 2010年9月15日

・「おきなわいちば」 2010年春号に掲載されました♪ 

・22年6月1日「琉球新報」~金太郎飴みたいなお寿司 と紹介されました~
 その日ブログはこちらです♪

☆琉球新報で紹介して頂いた記事がネットにのっていました♪
天久探偵舎リターンズ’10》file3 金太郎飴みたいなすし? 
      

  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 21:12Comments(0)赤ちゃんと巻き寿司

2010年11月12日

数字のお寿司~はづき虹映さん~

ニコニコどもです!いつもありがとうございます

~お知らせ~
ひよこ12月、ママと赤ちゃんの同窓会&親睦会しま~す♪

おにぎりややこしくてごめんなさい。
  現在、看護師をしながら休日を利用して
  巻き寿司の講習会やイベントをしています。
  <販売>という形はとっておりません。あらかじめご了承ください。

  ~~~~☆☆☆~~~~~
11月。沖縄も朝晩ずいぶん寒くなってきましたが
日中の最高気温25度。
昼間はまだ半そでで過ごしている私です。

はてさて…

先日「はづき虹映」さんの講演会に行ってきました~♪赤



沖縄で誕生数秘をされている 妃希直子さんのブログはこちら

場所は浦添の「てだこホール」。

偶然?
てだこホールの敷地内にこんな立て札が・・・
  
※はづき虹映さんとは関係ありません。


私がはづきさんの本を初めて読んだのはまだ千葉に住んでいる時。
2~3年前だったと思います。

昨年の2月、沖縄に引っ越す時
お気に入りだった本もかなり捨てました。

そんな中残っていた1冊、
私と一緒に沖縄に渡った荷物の中に
はづきさんの本がありました。

生はづきさんを初めて見て、お話しをしたのは
昨年9月

はづきさんが沖縄で講演会をすると知り
こんなお寿司を作って持っていきました。

はづきさんといえば「数字」ということで・・・
 
こちらはオリジナルで作りました。
その日のブログはこちら


講演後、
主催者さん、スタッフの皆さんとはづきさんを囲んでゆんたく。

以前、千葉に住んでいる時
某有名人にお寿司を差し入れようともくろんでいたら
プレゼントは固くお断りしますということもあったし

ましてや生ものは受け取ってもらえないかもな~
なんて思って持っていったんですが

喜んでもらえて

スタッフでもない私が
ゆんたくにまで参加させてもらえました!!!
ラッキー♪♪♪
有名人とゆんたくっできるって沖縄すごいな~と感激していたら

「沖縄はそうさぁ~(いちゃりばちょ~で)」と主催者さん。

おかげで
初めて講演会を見た日に

生はづきさんと初めてお話することができたのでした(1~2分程度でしたが)。

内容はこんなだったです。
昨年の9月は私が看護師をいったん辞めて「ちゅら巻き寿司」の活動をはじめた
ばかりのころだったです。

はづき:「で、きみは(いくつ)?」

と、聞かれた私。

ここで、通常は年齢を答えますが

誕生数秘のはづきさんへの答えは違います(笑)

←誕生数秘を知っている人にはわかる。(セクハラではありません(笑))


ちゅら巻き:「8」です。

はづき:「いや・・・(その前後は?)」

ちゅら巻き:「9-8-9です。」
      
 ←この謎の数字並べ?が気になった方は はづき虹映さん の本をどうぞ(^^)


はづき:「ふ~ん・・・今年は<動揺>だね。大きな出会いと別れがある・・・」
    
 ←この動揺が気になった人は・・・あ、もういいか。


ちゅら巻き:「動揺です~!看護師辞めたし」


はづき:「え?それでやっていけるの?」


ちゅら巻き「そうなんですよ~(やってけませんTT)
       調理師免許持ってるから
       巻き寿司のワゴン車販売しようと思って
       千葉から沖縄に引っ越してきたんですけどね、
       できないってわかって・・・」


その時、
はづきさんは一言

「そういうのがよかったりするんだよ~(ニヤリ)」と。

さらに・・・

ゆんたく解散~!の時、私ははづきさんにこんなお願いを

ちゅら巻き:「はづきさん、このまま突き抜けて売れっ子になって、
        人気者になっても、また沖縄きてくださいね!!!」

はづき:「もちろん!!(ニッコリ)」と握手。
   
それからというもの
「リスペクト はづき虹映」になってしまった私なのでした(笑)


2009年9月は私にとって<動揺>の年がスタートする月
そんな中、はづきさんと
初対面できたのは運命?
私にとっては大きな出会い

あの時のニヤリとしたはづきさんの顔はいまだに忘れられません。

はづきさんの、誕生数秘の予言通り?
ほんとに色々あった年でした(笑)。

看護師をしている私が今まで出会ったことのないような方たちと出会えたし
出張教室したり、イベントに参加したり
ラッキーなことに一年で雑誌、新聞、そしテレビにまでとりあげていただいたり
「ちゅら巻き寿司」動いて揺れまくりました(笑)


あれから約一年・・・
再び来沖されたはづきさん。

はづきさんはこの一年
めちゃすごいスピードで著書や講演をてがけ
大活躍!!大人気!!快進撃をつづけています!!

10月現在 
著作は29冊を数え、累計部数も90万部を超える
ベストセラー作家キラキラ 


はづきさん、そんなに売れても~たから
もう沖縄には来ないかも・・・
もう雲の上の人になっても~たんちゃうかなぁ~。。。

と思っていたんですが
まさかこんなに早くに来沖とは!!

あの約束守ってくれたな~と今度は私がニヤリ。
←別に私だけにしてた約束ちゃうんですけど(笑)


といわけで?

今回もはりきって作らせていただきました~♪♪♪

 
こちらの数字はレシピを見て作りました~♪
(<はづき>のひら仮名はオリジナル)

とことん教えます。
太巻き細巻き飾り巻き寿司 川澄健



そして2010年11月3日の沖縄講演

今回はゆんたくに参加はできなかったんですが(残念(><))
一緒に記念撮影してもらえました~(ワ~イ)。

で、その写真を公開しようと思ったんですが

ご本人に許可得るのを忘れてしまったこともありタラ~
(たぶん大丈夫だと思うんですケド)

あえてはづきさんの写真を公開するのをやめようと思います

理由はですね・・・
年齢不詳、性別不明?のはづきさんを知らない人が
初めて<生はづき>を見た時の衝撃を味わってほしいからです(笑)!!

はづきさん、本もええこといっぱい書いてはりますけど
講演会めっちゃおもしろいです!!

ちゅら巻きオススメ
<誕生数秘><はづき虹映>の入口は
是非!!生で!!講演会で!!

LIVEで!!!!!

頭の中には名前意外の情報を入れず

足をふみいれるようお願いします!!



そして・・・講演後のサイン会




ちゅら巻きを見たはづきさんからこちらの本に



運命の波にのる 魔法の話し方 ~はづき虹映~

こ~んな嬉しいエイサー言葉をつけてサインしてもらっちゃいました~♪♪



はづきさん!!ありがとうございます~!!!


講演も巻き寿司作りも
楽しかったです!!

数字は誕生数秘でおもしろさ倍増ですけど

作ってもおもしろい!!!と思いましたよ♪



それにしても・・・


千葉で本を買った時
沖縄へ持っていく本を選んだ時
まさか、
はづきさんに「数字のお寿司を送る」自分は想像してなかったなぁ~

<ニヤリ>・・・。

沖縄に引っ越してきたこと大きいです

沖縄に来てご縁をいただけたこと

ありがとうございます!!!赤ハイビスカス

ちゅら巻き寿司紹介ページ
妃希さん:こちら←ありがとうございます
はづきさん:こちら←ありがとうございます

感動!!後日(2010,11,17)

はづきさんのブログに「ちゅら巻き寿司」の記事が キラキラ 

http://ameblo.jp/hazuki-kouei/entry-10708295334.html

おまけもいいけど本体を楽しめるような人生にしたいと思います(^^)


~~~~~☆☆☆~~~~~

・出張講習会、イベント参加を中心に活動中です♪
 詳しくはこちら

沖縄にフトマキの花を活動中です♪

琉球放送(RBC) THE NEWS 
「巻き寿司で笑顔いっぱい」ニュース番組(ミニコーナー)
 放送、紹介していただきました♪
 2010年9月15日

・「おきなわいちば」 2010年春号に掲載されました♪ 

・22年6月1日「琉球新報」~金太郎飴みたいなお寿司 と紹介されました~
 その日ブログはこちらです♪

☆琉球新報で紹介して頂いた記事がネットにのっていました♪
 天久探偵舎リターンズ’10》file3 金太郎飴みたいなすし?

              

  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 23:45Comments(6)まるとも∞ブログ