てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › 2011年02月
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月23日

3月1日ラジオです♪

あろはいさ~い黄ハイビスカス

3月1日(火) 19時~
RBC i ラジオ
でぇーじきかせたいラジオ
那覇局   AM   738kHz
パーソナリティー:山本ひとみアナウンサー

山本ひとみさんのブログ
山本ひとみ 冒険ダイアリー


ちゅら巻き寿司出演予定(生)です♪

テーマは再び「虫」

今回、ちゅら巻き寿司は
はりきって趣向をこらした巻き寿司を発表予定♪
(いえ・・・、毎回趣向をこらしてますけど・・・(^^;))

飾り巻き寿司シニアインストラクターでもある
山本ひとみさんの巻き寿司も披露される予定です♪

ラジオで巻き寿司~
想像力刺激されますね~
楽しさをお伝えできたら嬉しいな~♪♪♪

前回2010年12月
登場のブログ
山本ひとみアナ 冒険ダイアリーより
http://yamahito.ti-da.net/e3201248.html

ちゅら巻き寿司レポート
http://churamaki.ti-da.net/e3171171.html



どうぞよろしくです!!


~~~☆☆☆~~~~~
2010年の軌跡を こちらにまとめてみました♪

・出張講習会、イベント参加を中心に活動中です♪
 詳しくはこちら

沖縄にフトマキの花を活動中です♪

・2010年12月 ラジオ初登場!!
 でぇ~じきかせたいラジオ その日のブログはこちら

琉球放送(RBC) THE NEWS 
「巻き寿司で笑顔いっぱい」ニュース番組(ミニコーナー)
 放送、紹介していただきました♪
 2010年9月15日

・「おきなわいちば」 2010年春号に掲載されました♪ 

・22年6月1日「琉球新報」~金太郎飴みたいなお寿司 と紹介されました~
 その日ブログはこちらです♪

☆琉球新報で紹介して頂いた記事がネットにのっていました♪
 天久探偵舎リターンズ’10》file3 金太郎飴みたいなすし?
     


  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 22:05Comments(1)今月の活動予定、出没地

2011年02月03日

節分フォト(2)赤ちゃんと鬼ドン!!

あろはいさ~いニコニコ

節分フォト第2弾!!

ドーン!!!
 
赤ちゃんと鬼ドーン!!!


自分でいうのもなんですが・・・・

でかいな!しかし!!!

お約束の赤ちゃんの顔よりでっかい巻き寿司写真でした!!!

ありがとうございますシーサーメス


  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 22:49Comments(1)赤ちゃんと巻き寿司

2011年02月03日

節分フォト(1)サクラオニ

あろはいさ~いニコニコ

2011年2月3日節分の今日

沖縄の最高気温19℃


節分といえば
今じゃポピュラーな
恵方巻き食べましたか?

私は先日お花見に行ってきました花



名護は三分咲き

そして

ひとあしお先に
「鬼巻き」食べましたよ~
花

  
桜の木にいたずらしましたゴメンナサイ(><)

内地(沖縄県外)に住んでいた頃(2年前)

節分=寒い時期のもの

だったのに

今は節分に花見かぁ~!!と思います。


ちなみに・・・

沖縄にソメイヨシノは咲かないそうです。
気温が高いから。

沖縄に咲くのは「緋寒桜(ヒカンザクラ)」
沖縄が寒くなった頃に咲きます。
色は濃くて散る時はボトッと花ごと散ります。


春を告げるソメイヨシノ

冬を告げるヒカンザクラ

ないちゃー(沖縄県外出身)の私は
やはり

淡く
まだ寒くのグレーかかった空に
ヒラヒラと花びらを風にゆらせて散る
ソメイヨシノに郷愁やはかなさを感じてしまいますが

年中暖かい沖縄の
つかの間の寒い時期を選んで
空や海の青さにかすんでしまわないよう
少し濃いめのピンク色をして咲く
ヒカンザクラに

個性的であることの強さを感じてしまいます




まるとも∞さんを桜にたとえたら
「ヒカンザクラ」と言われるくらいに
顔晴りたいな~・・・

なんて思いながら
沖縄に来て3回目の冬を迎えております


ところで・・・

北部へお花見ドライブに行ったのですが

今話題の?

ゆうちゃん

日本ハムファイターズのキャンプ場の近くを通って
北上しました

↓名護市役所(だったと思う)
 

 

ゆうちゃんちばりよ~!!!


と叫んでみました(車の中で)


日本一早い桜が咲いて
色んな球団がいっぱいキャンプに来ている

なんだか賑わっている
沖縄からでした!!


ありがとうございます!!


  


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 22:40Comments(0)写真館、作品集