てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › 赤ちゃんと巻き寿司 › 琉神マブヤー?巻き~2012~
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2012年01月23日

琉神マブヤー?巻き~2012~

晴れあろはいさ~いニコニコ
 

いつもありがとうございま~す♪♪♪

本日1月23日は 旧正月!!ということで 

(旧正月)
~~~あけましておめでとうございます~~~~
今年も撮らせていただきました~「赤ちゃんと巻き寿司
巻き初め~~~
音符オレンジ
琉神マブヤー?巻き~2012~

琉神マブヤー?巻き~2012~
琉神の下、マブヤーに見えますか汗

今年も赤ちゃんかわいいですね~サクラ

当院では1月1日生まれの赤ちゃんが居なかったので

2012年最初に生まれた
赤ちゃん(1月3日生まれ)と一緒に撮影させてもらいました===


ぼくも・・
琉神マブヤー?巻き~2012~
1月3日生まれ~♪

琉神マブヤーみたいに 強くて優しい子に育ってね (ママより)」

(←ちゅら巻きは、この言葉を聞いてちょっと泣けちゃいました。作ってよかった♪ありがとうございます♪)



2010年からこのシリーズは続いていま~す。

琉神マブヤー?巻き~2012~
2010年 寅年
http://churamaki.ti-da.net/e2638216.html


琉神マブヤー?巻き~2012~
2011年うさぎ年
http://churamaki.ti-da.net/e3203240.html


今年、3年目 「辰年」・・・・。

む、むずかし~~~~!!!

何を作ろう?かと悩みまして・・・

神マブヤー」作ってみようかな~・・・と。

で、作る前日に気が付きました

神マブヤー」じゃなくて「神マブヤー」だったことにびっくり!
(琉神マブヤーhttp://www.mabuyer.com/


ということで、、、あっさり画数の少ない「琉」の方に・・・。

マブヤーも
原型をとどめていない?できばえで汗えへえへ・・・

琉神マブヤー?巻き~2012~
誰?僕ボクサー

琉神マブヤー?巻き~2012~
マスクを着用してみました      キョロキョロ

よもや辰年?くらいの勢いなんですけど・・・。
(沖縄の良い子のみんなの夢をこわしていないか心配です・・・)




琉神マブヤー?巻き~2012~

「琉神マブヤー」
は沖縄では知らない人がいない ヒーローです。
沖縄の子どもたちはマブヤーの歌を聞くと踊りだしちゃいます。

なんでも、敵を倒す!
のではなく、敵を許すのだとか。

真のヒーローって感じですね~かっちょいい!!


琉神マブヤー?巻き~2012~

大きくなったらマブヤー巻きを食べて強くて優しい子になってくれると嬉しいな♪

琉神マブヤー?巻き~2012~

今年も1月生まれの赤ちゃんとママに

琉神マブヤー?巻き~2012~
ありがとう リボン おめでとうチェリー

再生回数3900回!
youtube
琉神マブヤー?のフォトムービー☆があります☆
https://m.youtube.com/watch?v=8QzpEiPjMZ4&feature=related




はてさて・・・・

せっかくだから撮影旅行に行こうと思い
どこかに龍がいるところないかな~?と聞いたところ

首里城」じゃない?


ということで 行ってきました~


琉神マブヤー?巻き~2012~
この日は快晴晴れ 撮影日和でした~。
(ここんとこしばらく曇りとか雨が多かったんですけどね♪龍神さまありがとうございま~す)


お!いた!!龍だ~!!!
琉神マブヤー?巻き~2012~

琉球王朝、琉球王国、 沖縄

龍神さまと 深い関わりがあるようです

今、辰年にちなんでの展示物とかもありましたよ~

公開中の映画「テンペスト」 使用された衣装の展示とか。

龍が描かれた大きなお皿(撮影禁止だった)もあり

万が一、ちゅら巻き寿司をここに盛ってもいいよ~って言われても
恐れおおくて盛れないだろうな~って感じでした。

ちなみに
中国の龍の爪は5本だけど
琉球の龍の爪は4本だとか。
中国に気をつかって一本少ない数にしたそうです。
(無料のガイドさんについて首里城見学してみました~♪おもしろかったですよ♪)


そんな感じで~?

今年も 龍神様のいる沖縄で 顔晴っていきたいと思いま~す赤ハイビスカス

マイペースブログですけど今年もよろしくおねがいします黄ハイビスカス



琉神マブヤー?巻き~2012~

沖縄大好き沖縄 



の~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅう
ちゅら巻き寿司が沖縄で撮りためた写真を音楽付きのスライドショーにして 
<<<YOU TUBE>>>
 初!!投稿!!
題名は「ちゅらまき
http://www.youtube.com/watch?v=wPuuGlwhbzY&context=C34f66c7ADOEgsToPDskIj7Ol1_iu6typVIv84Ed84

こちらもよろしくで~すシーサーメスシーサーオス

の~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅう




再生回数3900回!
youtube
琉神マブヤー?のフォトムービー☆があります☆
https://m.youtube.com/watch?v=8QzpEiPjMZ4&feature=related




同じカテゴリー(赤ちゃんと巻き寿司)の記事

Posted by まるとも∞ちゅらまき at 07:47│Comments(3)赤ちゃんと巻き寿司
この記事へのコメント
ちゅら巻き素敵ですね(*^。^*)赤ちゃん達かわいい!!
Posted by ちゅら整骨院ちゅら整骨院 at 2012年01月23日 10:02
すすすすごすき〜(*⌒▽⌒*)世界中に知って欲しいーー\(^o^)/ちゅら巻き♪
Posted by shanti at 2012年01月25日 09:13
<ちゅら整骨院さま>

ありがとうございま~す☆素敵だなんて嬉しすぎ♪
赤ちゃんたちはどうしてあんなにかわいいんですかね~(^^)
巻き寿司と一緒に食べちゃいたくなります(笑)。


<shantiさん>
おお!!目指せグローバル?
お米持参で世界旅行って楽しいかも?
ありがとうございます(^^)
Posted by まるとも∞ちゅらまきまるとも∞ちゅらまき at 2012年01月25日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。