てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › まるとも∞ブログ › 就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2009年09月02日

就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~

イケナイ太陽・・・・
オレンジレンジのこの歌を内地(沖縄以外の日本人をさす言葉)で聞いていた時は
イケナイって、、、こう・・・なんかセクシーな意味あい?をイメージしてたのだが
沖縄でこの歌を聴く今
まるとも∞の頭の中では太陽!!この暑さはイケナイだろう~!!!!のイケナイの解釈に変換されました・・・晴れ

・・・まぢで暑い!!太陽が刺さる!!!見事な通勤焼けしてますから

で、前回のつづき~~

保健所につきました~~~~。

レストラン?
就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~

保健所にはなんかこんなのがディスプレイされていました。

ふ~ん・・・

そーきそばってこんなカロリーするんだ~。

就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~
590kcal


あ、いや、、、みとれている場合ではない!!

手続きにいかねば!!!


まるとも∞昔、太巻き祭り寿司のお店だしたり講師やりたいな~って考えたことがあって
好きがこうじて「調理師免許」の資格をとったんです。
で、沖縄に来たら

「太巻き祭り寿司のワゴン車販売」

がやりたくて夢をあたためておりました。
調理師免許持ってるから、それってすぐにでも叶う夢だと思っていたんですよ。

で、手続きに行ったらば

それには<飲食店営業・喫茶店営業の施設基準>に必要な設備、店舗が必要だということを知りました・・・



し、知らんかったがーん

さらにワゴン車販売はその設備を揃えて、その上に許可が必要だそうで・・・・

町でパラソル立ててお弁当売っている人たちはその設備が整ったところでお弁当を作って売っているらしい。

ええ・・・・家で作ったのを売るわけではなかったのですよ・・・・(←家で作ってワゴン車に乗せて売ろうと考えていた)


ち~ん・・・・

な、なめてました・・・・調べてませんでした・・・・


私、何のためにきたのかな~~~~~。保健所に・・・・いやその前に沖縄に!!!!!


めちゃくちゃショック!!!

就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~
↑保健所に貼ってあった

今、私を鏡にうつしたらこんなことになってますよ・・・・




ず~ん・・・

就活?起業?~看護師→ちゅら巻き屋への道(2)~
心が重い・・・・


(肩にのせているのは「心」太巻きです)



とりあえず何がしたいのか?

ワゴン車販売、フトマキ教室がしたいと説明してみました。

すると、
「教室は教えられている人自身が作って食べるということで、特に許可はいりませんよ」

と。

なので自宅教室をしても問題はないと。


え?そうなの?

いや・・・・でも・・・やっぱりワゴン車販売したいよ!!!

とぼとぼ歩いてひきかえすことに


は!そうだ!あまりのショックに質問することを忘れていたことを思い出した

車に乗ろうとしていたけど、ひきかえして聞いてみた

「あの~じゃあ調理師免許っていったい何に役にたつんでしょうか?」
   

「飲食業の就職に有利ってことですかね?」


・・・・・・・・・。

ですよね~・・・・ち~ん・・・・。

私、なにかにつけて「私、調理師免許持ってますから。」って言ってたんですよ。

なかば、自慢げに・・・

なんか・・・・

はずかしいやん(><)!!!



・太巻き祭り寿司ワゴン車販売!!!の夢が遠くなっていきました・・・・



(3)へつづく・・・・。



同じカテゴリー(まるとも∞ブログ)の記事
EAST SIDE SUSHI
EAST SIDE SUSHI(2017-06-18 11:33)


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 23:52│Comments(0)まるとも∞ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。