てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › イベントレポート › 第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2011年12月03日

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪


ニコニコあろはいさ===いニコニコ

今年で4作目(昨年から2本づつ)になるDVD製作 完了しました~アップアップアップ

これらは、勤務先(産婦人科)で撮りためた写真を音楽にのっけて編集したものです。

母親教室や一カ月健診の時などに流しています!!

ママや赤ちゃんや家族やスタッフ・・・・がいる
幸せあふれるこのDVD(時に涙あり)

ちゅら巻きが毎年 一生懸命作っておりますピカピカ
作りだすと止まりません汗


巻き寿司作りも好きなんですが
DVDは形に残るというか、なんかそんなところがいいな~と。

かわいい赤ちゃんたちやご家族の写真は
いつまでもいつまでも・・・見ていたい気持ちになっちゃって
なんか・・・とにかく幸せな時間なんです~~~


今年の作品は
第2回ママと赤ちゃんの同窓会~ちゅら巻き寿司~

が初お披露目になりました
(前日、ギリギリまでソフト会社とパソコン会社さんに電話しまくりだったんです汗間にあってよかったよ~~~)

現在はさらに~!!昨年のものまで再編集しなおしてグレードアップアップ(のつもり)
していますので
このブログを読んでいる ちゅらまきの勤務先の

ママ、赤ちゃん、ご家族の皆さん、是非♪見に来てくださいね~~~~♪♪♪



はてさて~~~

2011年11月26日の行われた

「第2回 ママと赤ちゃんの同窓会チェリーイベントレポートしま~す

(DVD編集に夢中になっちゃって汗遅くなってしまいましたうわーん


第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪







 









はりきって作りました~~~~
(あと、切り分けデモ用うさぎと作り方説明をするのにお花をつくりましたよサクラ


「わ~い♪どれにする~???」

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪

そうして 早速 


撮影会♪が始まりました!!


第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪
「はい!こっち向いて~」↑↑↑指をならすママ

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪ 

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪ 
ベビ友のふたり♪(ママはママ友)




第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪

ママ~!!わたちはあんぱんまんじゃないわよぉ!!

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪
こんなかわいいお顔してるんだからぁあ!!!



第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪    
わいわいゆんたく中♪


今回で2回目になる「ママと赤ちゃんの同窓会」

今回はとある試み?をしてみました。

第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪


大丈夫やで~ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし~

こちらの本にあるメッセージをカードにしたものを
参加者のママにひいてもらい
シェアしていきました。

それがですね~
皆さん
ぴったりのメッセージをひいちゃうんですね~リボン

(メッセージを写した私はちょっと鳥肌?)

赤ちゃんのこと、パパのこと
普段、他の人はどう考えているんだろう?

上に子どもを持つママのお話しやら

助産師さんでありママでもある人のお話しやら

新米ママの不安やら

色々お話しできてとってもよかった(私も♪)

このメッセージって必要かな?なんて思いながら書いたものを
ひいたママから目からウロコの発言がでてきたり

先輩ママからナイス!!!なアドバイスをうけた
新米ママの笑顔が印象的だったり
(助産師や看護師がアドバイスするよりず~~~っと染みたと思います)

とっても有意義な時間になったんじゃないかと思います。

会のあと・・・
なんだか私は、砕けた話が苦手で
まじめな感じになっちゃったかもなんだけど
ゆっくりしてもらえたかな????

と思ってたら

「おかげさまでゆっくり時間がとれてよかったです♪」

って参加者のママから感想がきけて

涙がでそうなくらい嬉しかったです♪


実は・・・
今年はオペもしたし、なんだかモチベーションが・・・・な日々をすごしていました。
なので、ママと赤ちゃんの同窓会もひらけるかな?なんておもってたところに
昨年参加してくれ、二年連続出産を経験したママから

「今年もやるんですか?」

と聞かれ

「やるやる!!」

と、返答した私・・・。

だって~・・・・2年続けて出産がんばった人を前に後ろ向きな発言なんてできなかったです(笑)


で、おかげさまで今回も最高!!!!に幸せな時間を過ごすことができました。

やってよかった~~~

赤ちゃんや上の子の育児で時間もままならない中
集まってくださった皆さん
協力、応援してくれたスタッフの皆さん

本当にありがとうございました~~~~!!!
第2回♪ママと赤ちゃんの同窓会♪♪♪

来年もぜひ!!やりたいと思いますので
(次回はもうちょっと宣伝したいと思います。)

これからもよろしくお願いします!!

ママと赤ちゃん(と巻き寿司)が大好きな        ちゅら巻き寿司よりの~まんじゅう





 


同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
尾崎里美ねぇやん☆
尾崎里美ねぇやん☆(2016-07-13 21:31)


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 21:56│Comments(0)イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。