てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › 起業への道(ブログ) › 就活?転職?~看護師→フトマキ屋への道(4)~
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2009年09月04日

就活?転職?~看護師→フトマキ屋への道(4)~

道しるべ~可能性はあるはず~


就職か?転職か?
ちゅら巻き活動ができなければ就職して仕事を探さないといけない。

とにかく窓口を探そうとハローワークへ行った時のことだった。
ちょうどお昼時で、カレーの移動販売のお店をみかけた。
ここら辺は沖縄のオフィス街なのかも。
周りにはパラソルを立てたお弁当屋さんも並んでいて
ワゴン車はそのカレー屋さん一台で、
ひときわ輝いて見えた。
今到着したばかりのようで
沖縄の熱い日差しの下、ワゴン車のよこに「のぼり」を立てている女の人がいた。


就活?転職?~看護師→フトマキ屋への道(4)~
(DOSHAさんブログよりhttp://blog.dosha.in/)。



そうなんだよ~、私もこんなことをやりたいんだ(できれば海のそばで)


ハローワークで「前例がない」といって窓口をみつけられなかった私の目に映った道しるべに見えた。

カレーを買いにいった。

車のそばにいくとカレーのスパイシーないい匂いがした。
ただのカレーじゃなくて
ハーブのカレー

お・おしゃれ~~~~~

私がOLさんならお昼ごはんはここのカレーがれ食べられる!!

と、お仕事がんばっちゃいますね!!!!


ワゴンの中はどうなっているんだろう?
めっちゃくちゃ目を光らせて(^^;)カレーを買いにワゴン車へ。
いい臭い~。ワゴン車の中にはトッピングの野菜が、寿司屋さんのカウンターのように並べられていた。
うぅ!!!!
もうまるとも∞の心わしずかみにされました!!!うちぬかれました!!
私も真似する!!!!(移動販売の夢が叶ったあかつきには!!!)

「すごいですね~。車の中がこんな風になるんですね~。こんなお仕事うらやましいです~(←リアルですからっ!)」
店主さんに話しかけてみる。

「(笑顔)。車の中はカレーの臭いとれなくなりますけどね~。色んなところに行けて楽しいですよ~(笑顔)」

ふぅうぅうううううううキラキラ 

←小田和正並に言葉にできない感動の擬音(心の中で)。


かっちょいい!!!めっちゃかっちょいい!!!


前例は・・・・ある!!!

今、目の前に!!

そして・・・・

就活?転職?~看護師→フトマキ屋への道(4)~
野外でガレー

お口の中にもある!!! 広がる幸せ♪


沖縄び方言で「~~はあるよ。~~はあります。」と言うのに

「~~あるはずよ!!」「~~なはず~」

という言い方をします。

カレーを食べながら、「道はあるはずよ~」と繰り返していました。

野外で食べるカレーは心もHOTになるはずよ~アップ


家に帰って早速DOSHAさんのブログをチェック!!
ハローワーク近くの移動販売は週に一回水曜日だけ。
その週一回に、当たって?見つけたんだもんね・・・
あきらめるな!ってことだよ・・・。きっと!!!


DOSHAさんありがとうございます♪。出会いに感謝。
またお店にも食べに行きますね。
(DOSHAさんブログhttp://blog.dosha.in/)。







 



同じカテゴリー(起業への道(ブログ))の記事
あじさいパーティー
あじさいパーティー(2010-06-02 23:07)

師匠からのお手紙
師匠からのお手紙(2010-01-31 19:43)

本音のブログ。
本音のブログ。(2010-01-28 23:02)


Posted by まるとも∞ちゅらまき at 09:56│Comments(0)起業への道(ブログ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。