2018戌年、犬と安産巻き

まるとも∞ちゅらまき

2018年01月10日 02:07

2018年戌年

明けましておめでとうございます☆

今年の元旦
勤務先の産婦人科では
赤ちゃんたちが
元気な産声をあげてくれました☆☆☆

毎年恒例!?
勤務先で
お正月に生まれた
赤ちゃんと干支にちなんだ巻き寿司の写真を撮るという企画も
おかげさまで今回で9年目✰✰✰✰✰✰✰✰✰

赤ちゃんと干支巻き寿司まとめ✰
http://churamaki.ti-da.net/e8297605.html


今年は年、、、、

犬は古来から安産の象徴とされたり、お産の守護神とされたり
赤ちゃんを守る役目をしていたりしたそうです。


そうなると

巻き寿司ナースとしては
産科スタッフが大好きであろうこの文字巻きを巻かずにはいられませんでした~~~


今年の巻き初めは







さらに、、、




意外にも、、、
「安」は「産」より難しかった~~~~☆


まるとも∞太巻き祭り寿司
「安産は難産だった」

https://ameblo.jp/marutomo998/entry-12342059080.html



そして、、、



白目~


からの



海苔で黒目をつけました♪ワンコ(犬)です☆

実はこのワンコも一度失敗、、、。2回目✰✰の作品です。

まるとも∞太巻き祭り寿司

「戌年、今日の切り口」

https://ameblo.jp/marutomo998/entry-12342459900.html



他の種類の犬ちゃんたちも巻いてみたかったのですが
タイムアップ☆

そして
赤ちゃん撮影会

今年はなんと✰
お正月に生まれた
赤ちゃんのパパがカメラに詳しい方で
カメラマンをお願いすることができて
ラッキー~~~

っと
楽しみに
はりきっていたのですが
当日、
あてにしていたスタッフが来られず

スタッフはほぼ私一人で
赤ちゃんたちのお着替えなどなどに必死

5人いた赤ちゃんたちと巻き寿司と一緒に写真を撮ることを
すっっっっかり忘れてしまいました
ち~ん、、、


右上に足跡が映ってはいるけど、、、


そ、それでも
気を取り直し

撮影会がおひらきになったあと
ご機嫌にスヤスヤ寝てくれていた
ヒーローくん
(元旦生まれ)にお願いして
9年目の
赤ちゃんと巻き寿司写真

なんとか撮影成功








さらに~~~~

これも目的だったのだ~~

現在
妊娠中のスタッフTさんと院長先生とも一緒に持ってもらって
安産祈願


写真が縦にならないよ~

✰安産第一✰絶対まちがいなし!!!


あと、、、
これはちょっと洒落で、、、



分娩室にて✰

今年も
この場所で


赤ちゃんが元氣いっぱい安産で生まれてくれると嬉しいなぁ~~~








=========================

カメラマンとしてご協力いただいたパパのページ✰

Tedo‘s Kitchen Okinawa

https://www.youtube.com/channel/UCdsP53UeuDgF3Lntr_77UbA

 

==========================










関連記事