てぃーだブログ › ちゅら巻き寿司 › 赤ちゃんと巻き寿司 › ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
~沖縄にフトマキの花を♪~イベントや教室の申込みについては
左カテゴリー~募集要項~主催者の方へ~ をご参照ください。(メッセージフォームよりお申込みをお願いします。)

2013年02月28日

ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~

あろはいさ~い♪

沖縄は暖かい~♪春~♪の陽気です♪

先日(2月21日)掲載された
琉球新報の副読紙
週刊レキオ
http://www.lequio.co.jp/pc/?HOME

おひな様とお花レシピ
ご覧いただいた皆様 ありがとうございま~す♪

3月3日(日)
ぜひ!親子で♪ご家族で♪お友達で♪ひとりでも♪
巻き巻きしてみてくださいね~♪

今年は巻き寿司のおひな様やお内裏様、お花が
沖縄のおひなまつりの食卓に
花をサクラそえてくれるといいな~~
と思います。


今回は
ママと赤ちゃんも一緒に参加してくれての撮影になりました~たまピヨ

記事にも書かれていましたが
「一緒に食べちゃいたいハート」くらいかわいい赤ちゃんたちベー

誌面にはのせきれなかった写真を紹介したいと思いま~す。

ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
生後まもなくの赤ちゃんたち

ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
赤ちゃんがタオルに包まれて(巻かれて?)います。

「おひなまき」と言われ
http://tocochan.com/products/detail.php?product_id=232
赤ちゃんが小さく丸く
ママのお腹の中にいた体位になることで
落ち着きをとりもどしスヤスヤ眠ってくれるんです。
(本当はおひなまき専用の布の販売もしているんですが
タオルで代用しています。)

ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
巻き寿司ナースは普段
巻き寿司だけじゃなく赤ちゃんも巻いてます(^^)

あ、もちろん巻き寿司も巻いてます♪
ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~

「春」の文字巻きエピソード?
本来は煮かんぴょうをつかうのですが
当日煮かんぴょうをきらせてしまい
急きょスライスチーズとたまご焼きで代用汗

なんですけど
「春」という字の「日」の部分が
な~んとなく
妊婦さんのようにも見え?赤ちゃんのようにも見え?て
自分では気にいってます♪♪♪

ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
どうして・・・赤ちゃんと巻き寿司?

私は沖縄県の某医院で産婦人科の看護師をしています。
同時に休日を利用して
巻き寿司を作りイベント参加や講習会をしたりしています。
「ちゅら巻き寿司」はブログ名であり活動名です。
(千葉県房総に伝わる「太巻き祭り寿司」が原型です。)

活動の中で
大好きな赤ちゃんと巻き寿司と一緒に写真を撮ったり
ブログやDVDにしたりもしてます♪ 


赤ちゃんたちのパワーもあり
終始穏やかな空気が流れた取材の一日
さらに レキオが発行された日は
初めて誌面に巻き寿司が赤ちゃんと一緒に並んだ~と感動でした♪
(一生忘れられないです)

たぶん日本で類をみない?<巻き寿司ナース
「このお仕事やっててよかった~!!」って本気で言っている自分がいて
「え?どっち?(ナース?巻き寿司?)」と聞かれ
「どっちも♪♪」って答えてる自分がいました。


ご協力いただいた
ママさんたち、ベビちゃんたち、
スタッフ、お友達、ご縁のある皆様
レキオの皆さま・・・
本当にたくさんの皆さまに感謝!!感謝!!!
ありがとうございます。


巻き寿司でできる何かを自分なりに模索して
今後も色々チャレンジしていきたいと思っています。


ベビーと巻き寿司ひなまつり~週刊レキオ~
生まれたてほやほや
超~~~~かわいいおひな様の撮影会風景


今日も最幸の一日をありがとうございます☆☆☆

~~~~~~~~~☆☆☆☆~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜひ!見てもらえると嬉しいです
 ↓↓↓↓↓クリック☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YOU TUBE 第3弾!!
生まれてくれてありがとう 全開作品!!!
ちゅらまき(3)
NEW BORN BABY~生まれたての笑顔~(5分05秒)
http://www.youtube.com/watch?v=7M9uqO6vGZc

~紹介文~~~~~~~~~~~~~~~
沖縄生まれ♪生後7日以内の新生児たち☆と
赤ちゃんの頭より大きな巻き寿司☆が
くりだす[笑顔が生まれる写真集。]
エンジェルスマイル集
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらもよろしくおねがいしま~す

ちゅらまき(2)~龍神マブヤー?巻き~ 
フォトムービー (2分36秒)
http://www.youtube.com/watch?v=8QzpEiPjMZ4&feature=related

ちゅらまき(1)
 フォトムービー(2分46秒)
http://www.youtube.com/watch?v=wPuuGlwhbzY&context=C34f66c7ADOEgsToPDskIj7Ol1_iu6typVIv84Ed84
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同じカテゴリー(赤ちゃんと巻き寿司)の記事

Posted by まるとも∞ちゅらまき at 15:20│Comments(0)赤ちゃんと巻き寿司
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。